人生ハードモード絶対クリア日記

お前が人生ハードモードか、俺が必ず乗り越えてやる

もうすっかり春になっちゃう話

 

こんにちは。

寒いようなあったかいような季節でもう何着ていいか分からずうんざりです。早くあったかくなってクレメンス

私は春生まれなので春はお祝いしてもらえるしイチゴが美味しいし大好きです。花粉症でもないし。

 

彼氏と付き合い始めてから毎年イチゴ狩り行こうねなんて話をしたりしてもうほんとウキウキだったのですが、今年、イチゴ狩り行かないことに決めました。

 

巷で流行りのコロナウイルスのせいです。

イチゴ狩り、いろんな人がくるしイチゴ別に毎回洗わないし、どうやら胃の中に入っちゃえば胃酸で死ぬらしいから大丈夫だよーと職場の人は言っていたのですが(本当か?)

一応、不要不急の外出を避けるようにとのお達しもあったので今年は泣く泣くイチゴ狩りを諦めました。

代わりに美味しいイチゴのケーキでも買うつもりです

 

そんな今年の春ですが、もうほんと生活がガラリと変わるので、いつもに比べて少しブルーです。

また家族で暮らすことになったこと、そっけない弟が専門学校に進んだけど就職としっかりできるんだろうかという不安(きちんと自立してもらわないと困る)

生活費半分出さなきゃいけないこととか・・・(そこは出せよ)

一人暮らしめちゃくちゃ満喫してたし、この春に本当は入籍して大好きなカレピと新婚生活を始める予定だったので本当にブルーです。やだなー

 

自由に暮らせてた一人暮らしと違って親の目があるのでなんか肩身狭いし。。

かと言って一人暮らしの時みたく自由にしてたら一々怒られそうだし

 

てか娘の結婚待たせてまでしたい家族生活ってなんだよ

ただ私にお金出して欲しいだけじゃん?

 

まー息苦しさはあるだろうなーと思いつつも家族大好きなので、結果いいんですけどね。。。

ただ新居の諸々の生活費をわたしの口座から引き落とすようになってるのですが(わたしが先に引っ越すに当たって諸々めんどくさくてそうなった)毎月の生活費の半分を私が親に渡し、親がその口座に足りない分と合わせて振り込むことになっているので今まで私が引き落とし用に使ってた口座を母にあけ渡さなきゃ行けなくなったんですよね

 

イヤダーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!過去の引き落としとかの通帳絶対見られたくない・・・とほほ

これも仕方がないことなのです。。シクシク

 

なんかいいこと起きないかなー春。