人生ハードモード絶対クリア日記

お前が人生ハードモードか、俺が必ず乗り越えてやる

絶対●すマンになった話

こんにちは。

 

物騒なタイトルですみませんが、今回どうぶつの森予約に関して私の身に起こったことを書こうと思っているのですが、まぁ〜絶殺マンになってしまいました。

 

とにもかくにもみなさんちょっと聞いてくださいよ。

 

 

事の発端は15日の日曜日にきた「どう森遅れます電話」から始まる

どう森入手に燃えた日記はこちら 

 

要は「予約した時には確実に人数分受け入れると言ったのに結局行き渡らない人が出てきて、しかも抽選でも先着順でもないから人為的に選定されているがその選定基準は謎」なのである。

 

そして返ってきたメール、転用禁止と書いてあったので結論でいうと選定方法は教えられないとのことだった。

さらにムカつくのが、私が支店名を省略してしまっており(OO駅前店というのをOO店と書いていた)そのことに関して「OO店という支店は弊社にはございませんので弊社の店舗でないことを質問されても困ります」と言った内容だった。

 

全然納得できない上揚げ足までとられ本気でムカついた私はサポートセンターへ直接電話。長い戦いが始まる。

 

電話は意外とすぐ繋がり、まずは受け取りを待たされることに関して、選定方法が知りたいことを伝える。その後たたみかけるようにメールで受けた失礼な対応について問いただし、少々お待ちくださいと保留になる。

すぐ保留が終わり、メールでの態度に関して謝罪、しかし選定方法については社外秘のようだった。

 

ここで納得してはいけない。私は理由もわからず待たされることになったのに、そんな説明で「はいそうですか」と納得できません。納得できる理由を教えてくださいと問い詰める。

しかし暫くこの押し問答が続き、でも確実に人為的な選定が行われていることに対して何が落ちる理由になったのか、わからないと不信感が拭えず今後ノ●マさんでは買い物ができないと伝えると、とんでもない返事が返ってくるのである

 

ノジ「お客様がノジ●や他のお店を選べるように、ノジ●でもお客様を選ぶ権利がございます」

ワイ「はぁ?」

こいつ・・・本気で言ってんのか?

 

ワイ「それ本気で言ってますか?ノジ●がそういう考え方なんです?」

ノジ「そうです」

ワイ「だとしたら私のこと、入店してすぐにあなたには商品を売れません!っていうべきでは?今更そんな、お金だって全額先払いしているのにこんな後出し酷くないですか?」

ワイ「そもそも私はノジ●を信頼して数あるお店の中から選んでいるのに、こんなひどい仕打ちありますか?選んだ私がおかしいみたいな言い方されて、こんなにバカにされたのは初めてです。」

ノジ「しかしこれがノ●マとしての答えですので・・・」

 

その後繰り返し問い詰めるが、謝罪しかでず、それに答えるように納得できませんを繰り返す私。

相手が折れたのか、すみません一度確認いたしまして、折り返しご連絡させてください。と言われたので折り返しの電話をまつ。

暫くして折り返し電話がきたので出ると、「どうぶつの森20日か21日にお渡しできることになりました」との返事が

 

いやそうじゃねーよ(怒)

 

私が問い合わせているのはどうぶつの森を絶対に用意しろ」ということではなく、「どうして私が選定から外れたのか明確にしてほしい」ことなのです。

 

論点のすり替えを堂々としてんじゃねーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ていうか用意できるなら落とすんじゃねぇよ何言ってんだてめコラ

 

とまぁこのような感じでブチギレ、結局謝罪しかでず、もう私も早く家に帰りたかったため(仕事終わりに外で電話してた)

 

本当散々な目に合わされました。

今回は多分店頭での説明不足とうっかり色々喋っちゃった店員さんのミスによって発覚した人為的選定だったのでかなり私も強気に出れましたが、なんかそれ以上に疲弊しました、、、

勝った!!!!!!!という感じではないです、はい・・・

 

みんなもノジマで予約するときは気をつけような

 

 

 

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ