人生ハードモード絶対クリア日記

お前が人生ハードモードか、俺が必ず乗り越えてやる

3人暮らしになりました。

スイッチ欲しさに記事を書き上げてしまったんですけど、もっと書きたいことありました。

 

前々から言っていた3人暮らしが始まりました。いやだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

毎週日曜日の夜も泊まっていった彼氏は日曜日の夜で帰ってしまうことになったし本当に鬱。。。

 

今朝夜行バスで関東に到着し仕事まえにバタバタとやってきた母と弟は私が仕事でへこへこしている間に自分たちの荷物を整えるみたいです。

家帰る頃には部屋綺麗になってるといいな。。。。

本当は日曜日にくる予定だったんですけどなぜか日曜日に夜行になり、月曜日のバタバタする時間NO1の早朝着になっていて、かなりイラっとしたのですが丁度コロナ対策の時差出勤のおかげでゆっくり朝準備することができました。よかった。穏やかな朝だった。

 

あとはお金の話も控えてるので憂鬱ですがなんとか乗り切りたいです。

 

今日の夜ご飯とかどうするんだろーと少し不安です。

実は先に引っ越ししてすぐ、キッチンの棚を自分で使いやすいように物買って整頓するわ〜と言った時に「なんでそんな勝手なことするの!?たかが二ヶ月も待てないわけ?そんなに自分の好きなようにしたいならこれからご飯は全部あなたが作ってね!」と母に言われたことがあるのです。

二ヶ月って・・・長く無いすか?(?)

挙句別に嫌なんやったら捨てて新しく設置すればいいやん、と伝えたところ「あのさぁ・・・誰のお金で引っ越しできてと思ってるの・・・?(マジギレ)」と返され、あまりの唐突かつ身勝手な発言にポカンとしてしまったりしました。

いや誰のおかげで3人で住めると思ってんの?誰の所為で私の結婚遅れてんの?

なんでそっちの都合で結婚を先送りにされてなお生活しやすいように物を揃えるのを咎められて、さらにそこまで言われやなあかんねん。(マジギレ)

まぁ私は大人なので(?)こんな風に返しませんでしたが(なんとなーく流した)無視して色々買い揃えたんですけど、これから家帰るのだるいな〜!家帰ってからなんも文句言われませんよ〜に!

 

とまぁこんな風にたまにおかしな事言ってくる母ですが基本的には仲良いしいい人なので引っ越しとか離婚とかでナーバスになってただけだと信じたいです。

 

全然話に出てこない弟ですが、弟は弟でザ思春期を迎えていたので私が帰省した時も全く会話をしていません。話しかけても無視された

 

私としては弟大好きなんですけど、もう無視されて寂しすぎて私のライフがゼロなので一緒に住んでも構ってあげたり仲良くできる自信がありません。ほんまに悲しい

(この事を彼氏に話すと「つなマヨかわいそう・・・俺がいっぱい構ってあげるからね」と言ってくれたので強く生きたいと思います。)

 

は〜彼氏にあいて〜な

 

 

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ