人生ハードモード絶対クリア日記

お前が人生ハードモードか、俺が必ず乗り越えてやる

ムカつく話

休日に更新できなかったから1日に2回更新しちゃえとかではなく、もう本当にムカついて居ても立ってもいられなくなってしまったので書かせてください。

 

SNSでの著作権意識低過ぎませんか?

 

私がデザインの仕事をしているからか、それとも元々オタクで絵を書くのが好きでネットに馴染み深かったからか

画像の無断転用や人の写真を勝手に利用して挙句それを知らない人から金を巻き上げようとするやつが目に入ると尋常じゃないくらい腹がたつし、なんなら殺意も湧きます。

見かけしだいそのアカウントは運営に通報したり、パクられ元に報告したりしてます、社会的に抹殺してやりたいですがそれをする権限は私にはないので、ここまでしかできない。。。

 

 

またこの金儲けをしようとしてるところがほんと癇に障ります。

起業家にでもなったつもりなのか。

 

現代日本ではどうやら学生時代から起業する人も増えているようですね、成功する人はほんの少しとも聞きますが。。。

 

そんな中こうやってゆるいオツムで起業家になりたくて違法しながらビジネスやってる俺。。。って陶酔しちゃってるやつ

本当にムカつくんだよな(怒)(怒)(怒)

 

自分の力でやってみろよ他人の知識をまるで自分のものみたいに語るなよ

自力で何もできないのがバレバレなんだよ

 

しかもそう言う奴に限って本来目的としてる話よりも自分語りがめちゃくちゃ長い

 

起業できてる俺かっこいいって勘違いナルシスト丸出しで恥ずかしいんだよ、頼むから社会のために死んでくれ

 

著作権に該当するもの。こういった類はそれまでの努力じゃなくて完成系しか外の人には見てもらえないので、その作品ができるまでの血の滲むような努力、かけられた膨大な時間、etc etc...

もうね、こんなに手間暇かけて時にはメンタルすり減らして作ってってるわけです。

しかも生活できるかどうかのギリギリしかもらえない時もあるその報酬で食っていってるわけですこっちは。

もうね、無断盗用、転載なんてされた日には殺意上回って死にたくなります

 

なんでデザイン商品はこんなにお金がかかるんだとクライアントからキレられたことがあります。

デザインは知的財産なんです。高いソフトと自分が働いた分のお金だけ渡せばいいやなんて甘いんです考えが。

 

私たちはここまでに身につけた知識を総動員させて仕事します。

 

その知識を身につけるまでにどれだけ膨大な時間とお金が動いていて、それを分け与えてもらえると言うことを、ぜひクライアントには訴えたい。

金額が高いと感じるかも知れない。だけどその金額には本当は数字に置き換えることも難しい、私たちデザイナーの生命線である知識を分け与えていると言うこと。

 

ましてやそんな労力を一切せずネットに転がっている完成されたものだけ拾い上げて

ビジネスしようとしてる奴、本当に害悪だからな。わかってんだろうな。

 

中身のない人間になるな。

人の立場になって少しだけ、少しだけ立ち止まって欲しい。

 

法を犯せば犯罪。犯罪だからやめよう

それもそうだけど、もっと真剣に内側をのぞいて欲しい。

 

今、その行動で人が死ぬ。