人生ハードモード絶対クリア日記

お前が人生ハードモードか、俺が必ず乗り越えてやる

1日に必要な水分量

おはこんばんちわ!

 

以前ダイエットを本気ですると宣言した記事を書いたのですが絶賛今も頑張ってます。

ストレッチを中心に筋トレを毎日少しずつ、、、という感じですが、お腹のたるみが減ってきた気がします

昨日も彼氏とNHKボディーコーチ〜ジョーの変身メソッド〜を見ながら意識を高めました。

 

平日は食事制限も軽くしているのですが土日はどうしても気が緩んで甘いものやご飯をうっかり食べ過ぎてしまうのでこの週末に食べ過ぎた分をちゃんと落としたいと思います。。。

 

ほんで、色々調べているうちに行き当たったのがタイトルの1日に必要な水分量の話です

 

水、1日にどれくらい飲みますか?私は仕事中にペットボトル1本分の水と家に帰ったら牛乳を飲むくらい。。。

ですが調べているとどうやら人は自分の体重×40mlの水分を摂取しなければならないみたいなのです

 

50kgの人なら2l飲まないといけないというわけです。

なんかめちゃくちゃ多くない????しかもこの寒い季節なかなか水とか飲みたくなんない。。。

 

ダイエットのためにも適切な水分量を摂取することが大切みたいです。

頑張って水飲まなきゃな〜と思いました。水分取ることで何か変化が起きたらまた報告したいです。

 

ちなみに付き合った当初はガリガリだった彼氏(私よりも軽かった)が今筋トレにどハマりしていて体重が増えるのを嬉々としてます

泊まりに来るとうちの体重計に乗って体重を報告してくれるのですが、いよいよ私と並び始めたのに対し「ツナが痩せる前に俺が追いついちゃったね」などとスーパーキューティーフェイスでほざくのでほんと痩せようと思いました。